2021年08月04日

民衆の敵


http://mutsumi-kai.com/

    ↑↑
むつみ会結婚相談室の
ホームページ&ブログ



1人、テキストの画像のようです



民衆の敵




乾いたロジックには同じ土俵の上で・・・・
いや違う、
資本主義という究極の唯ブツ論に、唯心論的に対抗し
たら、おそらく見解の相違という平行線の議論に終始
しただろう。
平行線は永遠に平行線のままなのだ(ユークリッド)。
そこでマルクスという人は、議論を鋳直した。
外部から攻める代わりに、内部に入り込んだ。
そしてトポロジーの論理を使って、
内部の内部を外部に仕立て上げた。
そうやって逃げ道を塞いで徹底的に粉砕した。
そこで世のお金持ちたちは震え上がった。
しかし、ジタバタすればするほど自己矛盾に陥って
いった。
山本太郎という人も似たような手法を使ったのかも。
内部の内部を外部に仕立てて、保守自民の逃げ道を塞
いで徹底的に粉砕しようとしている。
たかがサヨクだとか、
批判するだけなら誰でもできるとか、
対案のビジョンを示せとか。
右翼の目から見ても、左翼の目から見ても、どっちゃ
でもない人の目から見ても、本性が剥き出しにされた。
保守は保身で、自民は自分なんだと。
こいつらマジヤバい、民衆の敵、日本の敵なんだと、
みんなが思い始めるだろう。
永田町のオッサンたちも、霞が関も、大手町も、もう
仕方ないよな、自業自得、彼らのセリフでいや、
自己責任っていうのかな?





http://mutsumi-kai.com/

    ↑↑
むつみ会結婚相談室の
ホームページ&ブログ





同じカテゴリー(社会問題)の記事画像
憂国のララバイ②
仮説の中の僕たち
フェアトレードたらん!
原爆誕生秘話
永遠のゼロ・17
誰も知らない!コンピューターの罠
同じカテゴリー(社会問題)の記事
 天下は天下の天下なり (2024-04-13 10:15)
 敗残の方程式 (2024-02-21 10:48)
 未知との遭遇 (2024-02-17 06:36)
 禍いの科学 (2024-02-13 11:53)
 国と国民の家庭内離婚 (2024-02-11 16:41)
 騎射 (2024-01-31 16:26)

Posted by 熊本の結婚相談所むつみ会 at 14:01│Comments(0)社会問題
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。