2021年08月05日

結婚という名のお買い物

http://mutsumi-kai.com/
    ↑↑
むつみ会結婚相談室の
ホームページ&ブログ




1人以上、立っている人、靴の画像のようです



結婚という名のお買い物




あなたは結婚したいと思いますか?
という質問をすると、大抵イエスという返事が戻って
きます。
独身男女は今も昔も結婚願望はあるんですね。
でも願望の中身に関して言えば、まさに隔世の感があ
ります。
世の中のパラダイムが、人々の結婚へのアクセスに対し
アクセルモードからブレーキモードに切り替わってし
まったという外側の事情は明らかにあるものの、
ひとりひとりの内側の事情っていうのもあるようです。
恋愛の自由という大義名分の下、結婚のシンデレラ化が
加速した。このままで推移すると、リッチで聡明で美男
美女で身軽で楽しくて・・
という特権的人種だけの サークル的存在になってしま
いかねない。
王子様とシンデレラは結婚していつまでも仲良く暮らし
ましたとサ。
メデタシ、メデタシでいいのかなあー。
もっともっとたくさんの物語があっていいはずだけど・・
なんかオカシイなあ、って頭をひねってるの僕だけな
のかなあ?




http://mutsumi-kai.com/
    ↑↑
むつみ会結婚相談室の
ホームページ&ブログ






同じカテゴリー(結婚に関する情報)の記事画像
結婚相談員との対話
家族への手紙
一粒の種として
むつみ会、旅立ちの記
汚れちまった悲しみに・・・
赤い糸はどこへいった
同じカテゴリー(結婚に関する情報)の記事
 具のない味噌汁のような恋愛 (2021-08-13 14:37)
 モテない女(男)は罪である (2021-07-20 14:31)
 結婚とカヌー (2021-05-19 10:08)
 マディソン郡の橋 (2021-04-08 10:07)
 思い出ぽろぽろ (2021-03-10 10:01)
 なぜ結婚しようとしないのか? (2021-02-26 14:50)

Posted by 熊本の結婚相談所むつみ会 at 10:35│Comments(0)結婚に関する情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。