2021年08月09日

ジヌよさらば (ジヌって銭のことです)

http://mutsumi-kai.com/
    ↑↑
むつみ会結婚相談室の
ホームページ&ブログ


8人、立っている人、アウトドア、テキストの画像のようです



ジヌよさらば
(ジヌって銭のことです)





「神様がいいこと言ってたんですよ」
「なんてだ・・・?」
「何事も思い通りにはならないけど、必ずナントカなる」
「・・・・・・まっ、フツーだな」
まあね、カネ(ジヌ)がなくなりゃ、チョッと、いや、
とっても困るけど、おかげでニンゲンらしくなれるかも。
ニンゲンらしくには、おカネがあってもなれるけど、
おカネがなくてもなれるんだよな。
30年前も銀行の貸し渋りで、たくさんのショーバイ人が
おカネの窒息死したし、今度のナントカパンデミックでも
同じこと起こりそうだけど、まあ、なんとかなるだろ。
なにも買わない、なにも売らない、後に残るのは
・・・・ニンゲン一匹。
フツー経験値ってのがあるからなあ。おカネでニンゲン
窒息なんてしねえよ。
”ジヌよさらば”




http://mutsumi-kai.com/
    ↑↑
むつみ会結婚相談室の
ホームページ&ブログ




同じカテゴリー(書評など)の記事画像
チャップリン魔法の杖
壁と卵・村上春樹のスピーチより
海辺のカフェテラスへ・・♪
映画「学校」より・・幸福について
永遠のゼロ番外、論評2
永遠のゼロ番外、論評1
同じカテゴリー(書評など)の記事
 幸福人フー (2023-11-28 09:13)
 マザーツリー (2023-03-20 18:47)
 ありのままで(Let it go) (2023-02-09 13:15)
  (2023-01-08 12:10)
 夢なんかありません (銀の匙より) (2022-12-10 10:13)
 グリーンマイル (2022-12-01 08:32)

Posted by 熊本の結婚相談所むつみ会 at 10:00│Comments(0)書評など人生観
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。