2021年08月13日

その日のまえに


http://mutsumi-kai.com/
    ↑↑
むつみ会結婚相談室の
ホームページ&ブログ


4人、テキストの画像のようです


その日のまえに



末期がんの妻は何度も何度も書き直した末、
最愛の夫に遺言状を残した。担当の看護士長
に託されたその遺言状は、妻の依頼によって
死後3カ月後に夫の手に渡される。
封筒から一枚の便箋を取り出す。戸惑いながら、
ふるえる指先でひらくと、白い紙面に妻の肉筆
でたったひと言・・・迷って迷った末に、意識
喪失寸前に綴られた一字々々である。
  「忘れてもいいよ。」
・・・そうそこには綴られていた。
永訣に向かい合うとき、人の魂は試される。
逝く方も、遺される方も。
お墓参りには行きましたか。
夏の盛り彼岸花、
蝉は鳴いていません。




http://mutsumi-kai.com/
    ↑↑
むつみ会結婚相談室の
ホームページ&ブログ





同じカテゴリー(書評など)の記事画像
チャップリン魔法の杖
壁と卵・村上春樹のスピーチより
海辺のカフェテラスへ・・♪
映画「学校」より・・幸福について
永遠のゼロ番外、論評2
永遠のゼロ番外、論評1
同じカテゴリー(書評など)の記事
 幸福人フー (2023-11-28 09:13)
 マザーツリー (2023-03-20 18:47)
 ありのままで(Let it go) (2023-02-09 13:15)
  (2023-01-08 12:10)
 夢なんかありません (銀の匙より) (2022-12-10 10:13)
 グリーンマイル (2022-12-01 08:32)

Posted by 熊本の結婚相談所むつみ会 at 14:49│Comments(0)書評など
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。