2020年02月12日

オレは野に咲く月見草

       ↑↑
    クリックでホームページ



画像に含まれている可能性があるもの:2人、テキスト


オレは野に咲く月見草




「長嶋茂雄が太陽に下に咲くひまわりなら、
オレは月明りの中でひっそりと咲く月見草」
、、なんていってたなあ、ノムさん。
でも終わって見りゃ、ノムさんの子弟が六球団
の監督で、おまけに稲葉はオリンピックの監督だ。
それにひきかえチョーさんは・・・
いやいや言わぬが花かも。田中将大と古田敦夫が
バッテリー組んだ姿見たかった。
ニッポンのべースボールが巨人オンリーのままだ
ったら、今頃どうなっていただろうな。今や福岡
ホークス中心の「パ」の時代に様変わり。
南海ホークスといや、鶴岡和人オヤブンの下で、
四番キャッチャー野村らが第一次の長期全盛時代を
築いたチーム。それを根本睦夫と王さんが受け継い
で第二次全盛時代がずっと続いている。どうもね、
なにか一貫したスピリットが脈打っているような
気もしてくるな。

野村克也の「名言」を列挙していたら、それこそ
際限がないが・・・ひとつだけ、

「最近は能力より処世術で監督になるケースが少
なくない。だから、どのチームも判で押したよう
な戦い方ばかり。そして、勝利の方程式だとすぐ
に型にはめようとする。
勝負ごとに方程式などあるはずがなく、弱者には
弱者の勝ち方がある。私が最下位のチームを任さ
れても恥をかかなかったのはそれができたから。
プロ野球の監督は裏方。表に出るヤツはダメ。
功は人に譲れというが、勝ったのは選手のお陰と
いう謙虚な気持ちで采配を振るってもらいたい」

どこそこの誰かさんに聴かせたい。



       ↑↑
    クリックでホームページ




同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
よみがえる甲子園
金メダルなんかいらないよ
WBCへ
済々優勝物語
イチロー、ヤンキースへ
福岡ソフトバンクホークス復調
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 額縁五輪 (2021-07-23 08:56)
 無冠の王者、坂本博之 (2021-02-08 11:26)
 オレは野に咲く月見草 (2020-06-17 09:17)
 キプチョゲが走る (2020-05-24 18:02)
 恋愛のサイコロジー (2016-10-12 08:51)
 柔よく剛を制す(英語&日本語)Weakness is better than strength② (2016-05-20 09:28)

Posted by 熊本の結婚相談所むつみ会 at 08:52│Comments(0)スポーツ日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。