2012年06月15日

福岡ソフトバンクホークス復調

ハートホームページへの移動は上の青文字をクリックハート
このログは、とある熊本の結婚相談所から、結婚や家族や人生のことに思いをはせるひとときに捧げる、自作自演の歌のなものです。
                                                                                    
福岡ソフトバンクホークス復調
福岡ソフトバンク

   ークス復調の兆し

なんといっても、杉内、和田、ホールトンの、主力投手がナント上から三人スッ
ポリ抜けたのが痛かった。それはないだろう、てなもんだ。

杉内投手は移籍のつもりはなかった。チームに愛着があった。それはそうだろう。
小林ナントカってゆう、東大野球部出身で唯一プロ入り(投手)したという経歴を

持つ球団役員がひと言多かった。年棒交渉の席で、来季のFAをほのめかす杉
内投手についポロリと言ってしまったのだ。

「(移籍するにしても)手を挙げる球団がいますかねえ。」それはそうなのだ、杉内
くらいの高年棒になると、とれる球団は(巨人など)ごく一部だ。

しかしその一言が彼のプライドを痛く傷つけた。杉内投手は鹿児島実業のエース
として夏の甲子園で、ノーヒットノーランを達成。その直後のゲームでは、あの松

坂投手の横浜高校と、エラー絡みの1点を許しただけの接戦を演じた。にもかか
わらずドラフトにかからず、やむなくノンプロの長崎重工を経由して、ホークスに

入団、ただし三位指名で。彼はそんな悔しい思いをバネにして、球界を代表する
投手になった。だからデリケート(すぎる)なのだ。

頼りになる、たっぷり実績のある主力が抜け、あとは昨シーズン中継ぎから転向
したばかりの摂津と、山田、岩崎などほぼ実績ゼロの若手だけ。順調に伸びて

きたといっても、負担が大きすぎて、とても永いシーズンはもたないか
なと思ってたら、その通りになって交流戦で二桁の連敗につながった。

でも大好きな王さんと、秋山監督が率いるホークスファンとしては、信じていた。
必ず復調し、浮上する。戦力としてはまだ全然他球団に見劣りはしてないしね。

杉内とホールトンの2投手をもってったえげつない金満球団、巨人と日本シリー
ズであいまみえ、ケチョンケチョンにやっつけるのだ。

ホークスは今までもシーズンの戦いの中で、現有戦力を底上げしてきた。王さん
が築いた伝統の力だ。それに秋山監督は監督としてのキャパシテイ魅力がたっ

ぷりだし・・・・、今シーズンが盤石の実力をつけるチャンスだ。大隣クン、内川クン
松田クン、エッと大場クンはどうしてるのかな?みんな頑張ってね!!

                むつみ会結婚相談室/野田しげはる
            <熊本結婚相談、熊本結婚紹介、本日も営業中>






同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
よみがえる甲子園
金メダルなんかいらないよ
WBCへ
済々優勝物語
イチロー、ヤンキースへ
生まれ変わったサムライジャパン
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 額縁五輪 (2021-07-23 08:56)
 無冠の王者、坂本博之 (2021-02-08 11:26)
 オレは野に咲く月見草 (2020-06-17 09:17)
 キプチョゲが走る (2020-05-24 18:02)
 オレは野に咲く月見草 (2020-02-12 08:52)
 恋愛のサイコロジー (2016-10-12 08:51)

Posted by 熊本の結婚相談所むつみ会 at 08:52│Comments(0)スポーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。