2022年06月08日

六月の風景 ☔️


http://mutsumi-kai.com/

    ↑↑
むつみ会結婚相談室の
ホームページ&ブログ



電車、鉄道の画像のようです


六月の風景
☔️


こころをばなににたとえん
こころはあぢさゐのはな
ももいろに咲く日はあれど
うすむらさきの思い出ばかりはせんなくて
         ・・・萩原朔太郎 
声なき声だ、なぜだとそれはいう
何度も、何度も、問うてくる
なるべくしてなった、そう答えるしかない
人としての生き方を僕らは教わらなかった。
いやそうじゃない、人として生きるなと、
たしかにそう教わった。
こころとは・・・水だ。
水にあらがうと水はコンクリートになる。
自然と宇宙の懐にあるものを無理に切り離された。
嬰児(みどりご)を母親から取り上げるように。
・・・・
紫陽花の花の雨粒
緑葉の上のかたつむり
古びた電車の昼行燈
孫と爺の五度の梅雨
六月の風景ふたたび
垣間に見える群青の空
さよなら ようこそ
うるわしき季節たち




http://mutsumi-kai.com/

    ↑↑
むつみ会結婚相談室の
ホームページ&ブログ




同じカテゴリー(詩歌)の記事画像
ハル君、雲にのる(中編)
思秋期
山笑う
なごり雪
同じカテゴリー(詩歌)の記事
 虹色の空から (2022-09-24 09:38)
 ミーちゃんのお午睡 (2022-03-18 06:15)
 葬について (2021-12-18 09:59)
 老いる (2021-12-06 10:08)
 海より深く (2021-12-01 19:20)
 陽だまりの詩 (2021-10-13 14:32)

Posted by 熊本の結婚相談所むつみ会 at 18:36│Comments(0)詩歌
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。