2014年06月02日

幸せな理由(わけ)







本当の幸福とは子どもたちの顔が輝いていること
ヒマラヤの小さな国では豊かさとはお金でなく笑顔だ

本当の幸福とは地球とつながる事だ。
土の上に咲いている可憐な花は人々の心を癒し



そこに根を張って、垂れるがごとく稔る金色の収穫や、
枝もたわわな色とりどりの果実や、

土にまみれて育つものらが、人々の日々の命を
支えている それこそあたりまえのように



太陽や風や雨やらでいっぱいの大地の子らのなかには
素敵な妖精がいて、発見の喜びを日々教えてくれる

地球とつながることは、宇宙とつながることで、
そこでは 僕たちには分からない深い言葉があり、


その言葉が語っている

そこでは主体も客体もなくみんなが一つの房なのだと
不幸や不運と思えることも 終には尊い祝福なのだと



だから一つ一つの雑草にだって名前があるんだよ
だからみんなのために一つ一つの生死があるんだよ。

錬金術師らが「発明・・?発迷・・?」したものが
アスファルトで人を地球から引き剥がし
自分を他人から分け

富国強兵の果てに禁断のエネルギーを持ち込んだ


人々のいのちの、こころの、根っこが枯れそうになっている。

日本の子どもたちに笑顔がない。
本当の幸福とは子どもたちの顔が輝いていることなのに。



     むつみ会結婚相談室
       
    熊本市東区新生1-28-2
    tel (096)365-3778                
            (4月に中央区新屋敷2-26-10から移転しました)
 





同じカテゴリー(h)の記事画像
家族への手紙
儚い亭主関白宣言
与えるという素晴らしさ
同じカテゴリー(h)の記事
 がんばっていきまっショイ (2020-06-12 10:57)
 心と家族 (2020-04-19 18:13)
 現代の結婚について (2020-04-19 13:10)
 命短し恋せよ・・・ (2020-04-19 11:05)
 黄色いハンカチ (2020-03-09 14:40)
 樹木希林を生きる (2020-03-08 08:10)

Posted by 熊本の結婚相談所むつみ会 at 10:08│Comments(0)h日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。