2020年08月01日

ちいさな家


http://mutsumi-kai.com/
    ↑↑
むつみ会結婚相談室の
ホームページ&ブログを
リニュアルしました  



画像に含まれている可能性があるもの:木、家、植物、屋外、自然


ちいさな家



曲がり角を曲がれば小さな家が建っている。
さようなら、僕の長くて短い人生よ。
さようなら、僕が愛して憎んだ人たち。
ただ曲がり角を曲がればいい、そんなものだ、
必要なのは曲がり角を曲がる勇気、ただそれだけ。
そしてそこには小さな家が建っている。
空には音もなく風が吹いていて、
樹の枝には色づいた林檎がなっている。
行く手にあなたの居場所が見えないのなら
命一つ抱えて砂漠とか海とかへ挑むのもいい
記憶の痛みから逃れたいのなら
人たちの巷でズタズタにされるのも仕方がない
糸の切れた赤い風船のような魂に
行くところなんてあるはずがないのだから。
曲がり角を曲がれば小さな家が建っている。
さようなら、僕の長くて短い人生よ。
さようなら、僕が愛して憎んだ人たち。
ただ曲がり角を曲がればいい、そんなものだ、
必要なのは曲がり角を曲がる勇気、ただそれだけ。
そしてそこには小さな家が建っている。
空には音もなく風が吹いていて、
樹の枝には色づいた林檎がなっている。

****
http://mutsumi-kai.com/
    ↑↑
むつみ会結婚相談室の
ホームページ&ブログを
リニュアルしました



同じカテゴリー(詩歌)の記事画像
ハル君、雲にのる(中編)
思秋期
山笑う
なごり雪
同じカテゴリー(詩歌)の記事
 虹色の空から (2022-09-24 09:38)
 六月の風景 ☔️ (2022-06-08 18:36)
 ミーちゃんのお午睡 (2022-03-18 06:15)
 葬について (2021-12-18 09:59)
 老いる (2021-12-06 10:08)
 海より深く (2021-12-01 19:20)

Posted by 熊本の結婚相談所むつみ会 at 07:30│Comments(0)詩歌
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。