2023年03月29日

金利ゼロという名のハルマゲドン

http://mutsumi-kai.com/
    ↑↑
むつみ会結婚相談室の
ホームページ&ブログ



写真の説明はありません。


金利ゼロという名のハルマゲドン



核戦争を最悪のハルマゲドン(最終戦争)とするなら、
金利ゼロは平和的なハルマゲドンで、少なくとも世界の
富裕層にとっては最悪の結末になるだろう。
ミョーチクリンに凸凹になった世界を一旦更地にしてし
まうパワーを持っていると思っていいだろう。
「富」の正体である、麗しき”フローリン金貨”はルネッ
サンス、フィレンツェで誕生した。
そして五世紀後の今、醜悪な姿と化し、サイバー空間で
劇薬ゲームを演じきったマネーは臨終を迎えんとしている。
マネーフローが掴めなくなった(行方不明)、いや、行
方知れずになったのはマネーじゃなくてきっとヒトのコ
コロだったのだろう。
マネー&カネーとは?偶然の一致だったのがケネー。金
銀財宝は社会の血液でしかないといったのは確かF.ケネ
ーだった。そして世の中が脳血栓になった
麗しき”フローリン金貨”は偉大なる文芸復興を支えたが、
そのなかでひとりダンテは、それは呪われた花(フロー
リン)になるだろうと予見した。
その啓示のなかで、世界はのたうち回っているかのよう
に見える。天は人に無限の富を与えなかったということ
をあなたは知っているだろうか?天は人に二物を与えず
ではなく、物を与えなかった。生きるのに必要なもの以
上の、蓄えるだけの物を与えなかった、万物は無に帰す
べきものなのだ。
”麗わしのフローリン金貨”を練金し、世界一の富貴とな
ったメディチ家のコジモは、晩年になってそのことにハタ
と気付いた。
「富とは有限の位置エネルギーである」と・・・
富は手放してこその富貴なのだ、そして、
ダ・ビンチがラファエロがミケランジェロが生まれた。
ようやく第二のダ・ビンチがラファエロがミケランジェロ
が誕生する時が来たのだろう。
マネーは核分裂であり、ペスト、コレラ、ラッサ熱であ
り、そして、、、コロナ。
試されているのは自然の一部たる自分であり、ヒトのココ
ロのあり方。ココロは宇宙であり、宇宙の歪みはココロ
の歪み、、、といったのは誰だったかな?
ついでに言えば、マネーに乗っ取られたUSAという国は、
ウクライナでもろに馬脚を現しつつある。



http://mutsumi-kai.com/
    ↑↑
むつみ会結婚相談室の
ホームページ&ブログ




同じカテゴリー(社会問題)の記事画像
憂国のララバイ②
仮説の中の僕たち
フェアトレードたらん!
原爆誕生秘話
永遠のゼロ・17
誰も知らない!コンピューターの罠
同じカテゴリー(社会問題)の記事
 流転の地球・歴史からの脱皮 (2024-04-23 13:32)
 あぶく(悪)銭よ、さようなら (2024-04-22 13:45)
 天下は天下の天下なり (2024-04-13 10:15)
 敗残の方程式 (2024-02-21 10:48)
 未知との遭遇 (2024-02-17 06:36)
 禍いの科学 (2024-02-13 11:53)

Posted by 熊本の結婚相談所むつみ会 at 11:39│Comments(0)社会問題
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。